Contact

2020.02.28

新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に備えた対応期間、延長について

株式会社エヌプラスは、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に備えて、当社社員、お客様等の安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、2月19日(水)から対応してまいりましたが、この対応時期を延長いたします。
なお、状況により期間の延長を実施する場合がございます。

【概要】

期間:2020年3月6日(金)まで期間については定めず状況に応じて対応いたします(3月6日(金)追記)。
※状況により期間を延長する可能性がございます。
目的:社員、お客様等の感染リスク軽減と安全確保及び二次感染拡大防止

対策:
1.通勤ラッシュ時の電車通勤の回避
・フレックス制度、時差出勤を活用した、通勤ラッシュ時の出退社回避
2.在宅リモートワークの実施
・業務内容に応じた在宅リモートワークの実施
3.オフィス内勤務での措置
 出社する全社員に対しては、以下の対応を義務づけています。
・アルコール消毒
・出社前後の体調チェック
・電車の混雑時間を避けた時差通勤
・通勤時のマスクの着用および勤務中のマスクの着用