東京女子医科大学 未来医療

教育にかける情熱を現す

東京女子医科大学の大学院で新しく開設するインテンシブコース「未来医療」の情報発信を学内のみならず行っていきたい。そんなご要望から生まれました。

ヒアリングをしていくなかで、教授の「未来医療」にかける情熱を肌で感じ、デザインの基調カラーとして「赤」を作成。学術系のサイトにはあまり前例のない、ビビッドなカラーをメニュー部分に大胆に配置しました。

「未来医療」は、国内だけでなく海外への情報発信も必要とされていたため、英訳も行い、日英の双方でサイトを構築しました。

情熱の「赤」を押し出したデザインのWebサイト

パンフレット

情熱の「赤」の色は、担当者を含め、大学内で好評となり、Webサイトだけでなく講座案内のパンフレット(学会などで配布用)も、情熱の「赤」をベースしたデザインを起こしました。

学会などで持ち帰りをしやすくすることを考慮したA4両面の3つ折りでコンパクトな形のなかに、情熱と情報を配置しました。

パンフレットの表面。3つ折りのため、おおきく縦に配置した「赤」の帯はちょうど背の部分になる

プロジェクト事例

  • WebSNSEvent

    おいでよTX

    つくばエクスプレス(TX)沿線の地域情報を掲載するポータルWebサイト。

    サイトだけでない情報の拡散で、記事へのリーチ増加。

  • Webパンフレット

    東京女子医科大学

    教育にかける情熱を現す、学術系のサイトにはあまり前例のないデザイン。

    国内外への情報発信。配布パンフレットも好評。

  • Webネット決済

    ブレインズ・ネットワーク

    コンビニ決済で登録業務を自動化。担当教諭の作業を大幅に減らすことに成功。

    手作業から全自動化へ。効率化と負荷低減に貢献。

  • WebSNSMovieEvent

    日経ナショナル ジオグラフィック社

    電子版のデジタルマーケティング支援。イベントなどのオフラインの活動も行っています。

    購読者数UP。Web動画はCM、店頭でも放送

  • Movie

    日立システムズ

    動画の制作で、商品のベネフィットをわかりやすく訴求。大きな成果を得ています。

    B2Bの法人営業の課題点を解決

  • WebSNSEventEC

    プレジデント社

    検索連動型広告でこれまで顕在化していなかった読者層の掘り下げに成功。ソーシャルも活用しています。

    CPAやCV率など費用対効果の最適化に成功

  • ApplicationSNS

    LIXILビバ

    売り上げが拡大し注目されているホームセンター内のリフォーム部門の利便性を高めています。

    お客様のお問い合わせ後の成約率向上