プレジデント社

プレジデント社「プレジデント」。経営者層に支持され続けるそのブランド浸透をさらに拡大していくために、同社では従来からのDMによる注文に加えて、デジタルマーケティングに力を注ぎ始めています。

「プレジデント」を定期購読するキャンペーンページと広告訴求

定期購読のキャンペーンとして、予約購読を申し込んだ読者への特典や、著名な経営者の特集・名言などを特設のECページにて訴求。さらにリマーケティング広告で、一度 は興味を持ってサイトへ訪れたユーザーへ再アプローチを行うなどの手法で集客を図っています。

検索連動型広告をはじめとする広告をもちいて、これまで顕在化していなかった読者層 の掘り下げに成功しました。デジタルマーケティングにおける目標率を120%達成しました。

運用開始後も細部に渡り調整を継続し、ユーザーを飽きさせないために、最新号の発売などに合わせ随時新しい広告も出稿しています。その結果、定期購読キャンペーン期間、約1カ月半の間にもCPAやCV率など費用対効果の最適化に成功しています。
現在もDMなどの従来型のマーケティング手法と両輪で走らせて、さらなる読者の獲得を目指しています。

「dancyu」と読者をつなぐ、コミュニティ構築

ファンの多いグルメ雑誌「dancyu」のFacebookページ「dancyu」を 開設。最新号のお知らせや誌面紹介のほか、編集部員による編集こぼれ話なども投稿し、読者との交流を図っています。毎回数百件を超えるいいね!を獲得、さ らに「次は○○の特集がみたい」「これを作ったら美味しかった」など、誌面の感想などリアルタイムで読者の生の声が編集部に届くようになりました。

dancyu Facebookページのファン限定の焼酎イベント、日本酒イベントを開催するなど、直接読者と触れ合える機会を作るきっかけづくりにも貢献しています。

「dancyu酒肴おせち」のプロデュースをサポート

2014年のお正月にむけて、おせち料理の企画・開発・販売に協力。
おせちの料理選定から、ランディングページ、ECサイトのWEBサイト構築、オンライン広告やイベントによる集客などに協力して、売り上げに貢献しました。

プロジェクト事例

  • WebSNSEvent

    おいでよTX

    つくばエクスプレス(TX)沿線の地域情報を掲載するポータルWebサイト。

    サイトだけでない情報の拡散で、記事へのリーチ増加。

  • Webパンフレット

    東京女子医科大学

    教育にかける情熱を現す、学術系のサイトにはあまり前例のないデザイン。

    国内外への情報発信。配布パンフレットも好評。

  • Webネット決済

    ブレインズ・ネットワーク

    コンビニ決済で登録業務を自動化。担当教諭の作業を大幅に減らすことに成功。

    手作業から全自動化へ。効率化と負荷低減に貢献。

  • WebSNSMovieEvent

    日経ナショナル ジオグラフィック社

    電子版のデジタルマーケティング支援。イベントなどのオフラインの活動も行っています。

    購読者数UP。Web動画はCM、店頭でも放送

  • Movie

    日立システムズ

    動画の制作で、商品のベネフィットをわかりやすく訴求。大きな成果を得ています。

    B2Bの法人営業の課題点を解決

  • WebSNSEventEC

    プレジデント社

    検索連動型広告でこれまで顕在化していなかった読者層の掘り下げに成功。ソーシャルも活用しています。

    CPAやCV率など費用対効果の最適化に成功

  • ApplicationSNS

    LIXILビバ

    売り上げが拡大し注目されているホームセンター内のリフォーム部門の利便性を高めています。

    お客様のお問い合わせ後の成約率向上