LIXILビバ

建築業界最大手のLIXILグループでB2Cむけホームセンター事業を一手に引き受けているLIXILビバ(ストアブランド:ビバホーム)。
そのうち、売り上げが拡大し注目されているホームセンター内のリフォーム部門のお客様向けサービスをサポートしております。
はじめに、お客様自身でかんたんにリフォームの見積が作成でき、そのまま資料請求お問い合わせにつなげられる「かんたん見積」のプログラムを作成。これによりお客様からの引合数の増加に貢献。また、EC直販の需要増加に伴い「かんたん見積」からそのまま注文できる決済管理・業務フロー管理システム「VAMOS」を追加し、お客様のお見積からリフォーム下見・工事・請求までの業務までのトータルでの利便性を高めています。

WEBアプリケーションによるお客様利便性向上

かんたん見積」はWEBサイト上で、リフォームにかかる概算見積がかんたんに作成でき、費用が明確になります。お客様はその見積金額を見て、お問い合わせを行いますので、お問い合わせ後の成約率があがりました。また見積商品が明確なため、営業担当者からお客様への追加のご提案にもつながりました。

Facebookの運用

開設後しばらく運用がとまっていたFacebookページを「リフォーム研究所」という形でリニューアル。モノ軸ではなくコト軸をメインに据え、研究所の名にふさわしく、リフォームについての啓蒙やリフォームの方法などの情報発信と、関連する商品やサービスの紹介を投稿しています。また、Facebook広告を出稿し、リフォームのご相談お問い合わせの件数増加に寄与し、商品のオンラインでの販売を獲得しています。

プロジェクト事例

  • WebSNSEvent

    おいでよTX

    つくばエクスプレス(TX)沿線の地域情報を掲載するポータルWebサイト。

    サイトだけでない情報の拡散で、記事へのリーチ増加。

  • Webパンフレット

    東京女子医科大学

    教育にかける情熱を現す、学術系のサイトにはあまり前例のないデザイン。

    国内外への情報発信。配布パンフレットも好評。

  • Webネット決済

    ブレインズ・ネットワーク

    コンビニ決済で登録業務を自動化。担当教諭の作業を大幅に減らすことに成功。

    手作業から全自動化へ。効率化と負荷低減に貢献。

  • WebSNSMovieEvent

    日経ナショナル ジオグラフィック社

    電子版のデジタルマーケティング支援。イベントなどのオフラインの活動も行っています。

    購読者数UP。Web動画はCM、店頭でも放送

  • Movie

    日立システムズ

    動画の制作で、商品のベネフィットをわかりやすく訴求。大きな成果を得ています。

    B2Bの法人営業の課題点を解決

  • WebSNSEventEC

    プレジデント社

    検索連動型広告でこれまで顕在化していなかった読者層の掘り下げに成功。ソーシャルも活用しています。

    CPAやCV率など費用対効果の最適化に成功

  • ApplicationSNS

    LIXILビバ

    売り上げが拡大し注目されているホームセンター内のリフォーム部門の利便性を高めています。

    お客様のお問い合わせ後の成約率向上